さかつれづれ

さかりょうの雑記帳です。

テプラを剥がれにくくする方法、ペンで試してみた

さかりょうです。 ペン沼に片足を突っ込んでいるため、さまざまなペンを持っているのですが、本体に色名ラベルのないペンにテプラでラベルを作って貼っています。 これは何色だっけ?と悩まなくて済むのは良いのですが、ラベルが剥がれやすいのがプチストレ…

海外小説は苦手だけど

今週のお題「名作」 さかりょうです。 学生時代に友人から「これ絶対面白いから読んでみて」 と半ば無理矢理受け取った1冊の文庫本。 ドロシー・ギルマンの「おばちゃまは飛び入りスパイ」でした。 おばちゃまは飛び入りスパイ (集英社文庫―ミセス・ポリファ…

キラキラは正義

さかりょうです。 基本的にキラキラが好きなんだと思います。 ダイアミン インクベントカレンダー2023 パープルエディションの「Glacier(氷河)」。 「Star Bright Ink」とあるんですが、キラキラが過ぎます。まばゆい。 こちらは「Simmer Ink」6色。 ラメ…

エナージェルの替芯を無印良品ノック式ボールペンにセット

さかりょうです。 エナージェル0.5mmの替芯5色。 昨年12月に購入してました。 実はエナージェルの本体があまり得意ではなくて替芯のみ。 オリーブブラック セピア フォレストグリーン インディゴブラック ボルドーブラック 無印良品のノック式ボールペン(本…

LUCE PenFitを購入しました

さかりょうです。 Makuakeで購入したLUCE PenFitが届きました! 今回はロングサイズを2本、ネックストラップを1本購入しました。 箱もおしゃれ。 8色展開で、ブルーとサクラを選びました。 ブルー。 落ち着いた深みのある色です。 サクラ。 清楚な印象を受け…